INFORMATION

tel:079-558-8080 ご予約専用フォームはこちら
2018年12月13日

バトルクラススタート


バトルクラスがMUUTAで始動します。

日程は1月8日(火)スタート!! 

第2、第4火曜日 20:00~21:30 の月2回開催!! 講師はオーナーのShinshinです。

価格はこちら

ここ10年~15年で爆発的に広がったダンスバトル文化!! 今やダンスシーンには欠かせないコンテンツです。

そもそもダンスバトルというのはストリートなどで自然発生的に生まれた文化なんですね。

日本では1983年から1984年にかけて【フラッシュダンス】ワイルド・スタイルk】ブレイクダンス】という映画などで主に日本に伝わりました。

MUUTARZでMCやショーをしてくださっているHORIE HARUKI氏などははHipHop第一世代で

映画を見てダンスをはじめた人たちです。現在まで多大な影響を与え続けてくださっていますね。
今みたいにYoutubeなどがなかった時代、当時の若者のダンスの情報はほとんど映画しかなかったそうです。

何回も映画館に足を運び、ダンスのシーンを何回も見て記憶し、その記憶をたどって練習していたそうです。

詳しくはこちら→日本のHipHop    ※HORIE HARUKI氏も登場していますのでチェックしてみてくださいね。

ちなみにこの映画には現在でも多大な影響を与えてきたLock、Pop、Breakダンスのオリジネーターが多く出演しています。

 

ダンスバトルとは

お互いの権利や主張を武器を持って傷つけあって戦うのではなくダンスや音楽を通して戦いだした経緯があります。傷つけ合わないですみますしエンターテイメントになる。

そんなHipHopの四大精神、peace(ピース)・unity(ユニティー)・love(ラブ)・have a fun(ハブアファン)

のルールに基づいて発展してきました。まさに【ダンスで会話】そのものですね。

ダンスバトルをしたことで各地方のダンサー達が意気投合したり、よきライバルができたりと得れることは様々です。

 

 

そしてMUUTAも5年目に突入。生徒様もだいぶ踊れるようになってきたところでついに

バトルクラスがスタート!!!

 

普段、クラスで習った事をアウトプットする場所、とにかく踊りに踊りまくります。
どんなジャンルの方でもOK。音楽もオールジャンルかけます。年齢も無制限!!

キッズから中、高生、大人の方までとにかく踊りたいダンサー大募集。

 

気持ちが高まってきたら、MUUTA以外の神戸や大阪のバトルイベントなどもご紹介します。

とにかく踊りたい、普段レッスンで習ったことを試してみたい、うまくなりたい

そんなみんなは是非参加してみてください。

日程は1月8日(火)スタート!! 

第2、第4火曜日 20:00~21:30 の月2回開催!! 講師はオーナーのShinshinです。

価格はこちら

ダンスが大好きなみなさま!! お待ちしております。

 

MUUTA DANCE STUDIO

079-558-8080

info@muuta-dance.net